2005-07-27

独り洗車祭り


wash after a long time, originally uploaded by Giyu (Velvia).

ひさしぶりにバイクを洗車!日差しも良いので朝のうちにやってしまおうと思ったものの、結局 1 時間かかって日もガンガン照らされ、汗だくで完了。
梅雨どきの湿度とそれに反する強い日差しの繰り返しの中、カバーをかけていた所為かいたるところにサビが出てきて、特にチェーンのサビは頑固。まあそろそろチェーンも交換時期なんだけれども、とりあえず簡単にオイルを塗り替えときました。これでチェーン切れの心配も無し!
やっぱり、バイクは「きれい」に乗ってこそバイクを愛するライダーですね!!

玄関前にある木の葉に、大きな蝉の抜け殻が!

The cast-off shell of a cicada

さて…小学生は夏休みなのでプールにでも着たのかな?