2007-11-15

紅葉散策スナップ

drops of rain : autumn in taisyaku-ravine '07

雨露に濡れる落葉間近の紅葉。今年は猛暑の後の急な冷え込みで早期落葉に色づきも悪く、紅葉狩りは不作といったところ。

silent river : autumn in taisyaku-ravine '07

広島県東城の帝釈峡はあいにくの雨でも各地から行楽客で賑わっている。落葉で埋め尽くされた渓谷はこのシーズンしか見られない美しい景色。

pure stream : autumn in taisyaku-ravine '07

ちょっと露出に失敗してるけども、折角なので葉の乗る苔と清流の透明感は伝わると思う。

autumn blue and scarlet-tinged leaves

吉和の広葉樹林は帝釈峡よりも発色良く、一斉に紅葉していた。

羅漢から山口寂地渓などに広がるブナ林はまさに今が身頃で、今月一杯までは楽しめそうなのでまだ紅葉狩りをしていない人にお奨め。