2009-04-13

何が写ってるのかな?

Rollei with ChuChu
Rollei with ChuChu, originally uploaded by Giyu (Velvia).

二眼レフカメラのファインダーをのぞき込むチューバッカ。
なにが写ってるのかな?

さて、今日は動物病院で口元に寄生したマダニを取るための薬をつけてもらい、無事に「ぽとり」と落ちた巨大マダニ(恐怖写真注意)を捕獲、ジェットライターで火炙りの刑に処しました。
マダニは捕獲する際も、うねうねと小さい手足を動かし、血をたらふく吸った躰は兎に角も不気味でした…。
人間にもよく寄生し、かさぶたかと思って放っておくと巨大化したマダニに驚愕すること請け合い。ただ、マダニなどは下手に取るとマダニの一部が皮膚内に止まり、化膿して悪化したり、重大な病原菌を媒介しているために細菌病などにかかるので、すぐに皮膚科(犬猫の場合は動物病院)へいきましょう…。