2006-05-10

初夏と梅雨

day of early summer
day of early summer, originally uploaded by Giyu (Velvia).

既に遠い記憶になりつつあるゴールデンウィーク。十数年ぶりじゃないかとおもうほど、日本全国的に天候に恵まれた連休は、もう初夏を通り過ぎて夏じゃないかと錯覚させるほどだった。ちなみにその錯覚は未だ続いていて、連日仕事部屋はエアコンかけっぱなし。それには周知のとおり、異常な機械の所為もあるけれど、それを除いても暑い。
本当の夏が来る前に、梅雨があるのが憂鬱。雨は好きだけど湿気は嫌いだから。(´・ω・`)

写真は島根県瑞穂近辺。中国山地の山間部は今ようやく春が来て、新緑の心地よい季節。田舎好きにはたまらない景色が沢山あるのは、案外中国地方。