2011-03-06

梅の咲く頃


AiAF Nikkor 50mm f/1.4D
preserved train, originally uploaded by Giyu (Velvia).

写真の仕事も最近していないのでファインダー感覚が鈍くならないうちにと、ドライブに調度良い距離にある安野 花の駅公園へ久しぶりに赴いてみました。

天候は雨。おそらく、前回は月明かりのキハを撮りにいった時で、その前は春先の雨に行った記憶があるので、ここ何年も晴天の安野には行っていません。
個人的には草花や木々を撮るときは雨が好きなので(光や表面の感じが好き)まったく問題なし!!



AF-S VR ZOOM NIKKOR 70-200mm f/2.8G
pink apricot, originally uploaded by Giyu (Velvia).

ピンク色の梅は最盛期で、白梅も五分咲きといったところ。

雨でも多少なりとも花を楽しみにくる人もいて、今日も撮影しているうちに、ハンディカムを持ったおっちゃんと、夫婦らしきカップルが撮影にきてました。

しかし、報道写真でも撮るかのように、写真を撮る人は愉しいんだろうか?? せっかくカップルできてるんなら、もっとニコニコ楽しそうに写真撮ればいいのになぁ。( ´∀`;)
ちなみに、私は挨拶もするし、普通に楽しそうに撮影をするよう心がけています。



AiAF Nikkor 50mm f/1.4D
Yasuno cat, originally uploaded by Giyu (Velvia).

そうそう、猫のみなさんは相変わらず沢山おりました。