2005-10-16

逆転した体内時計


IN THE WHITE ROOM, originally uploaded by Giyu (Velvia).

体内時計が頻繁に逆転して許されるのは、自営業ならでわ。
しかし、色々と弊害もある。ひとつは、一般の営業時間帯と重ならないので仕事の打ち合わせがしづらい点。基本的には起きてないといけない!!

まあ、取引先の人もそういう人種であるのを知っているので、電話に出ないと「寝てた?」と言われる始末。トイレやシャワーで出れなくてもとりあえず寝てたと聞かれるのもいかがなものか。
あと、体の調子がやはり悪い。人間は太陽の出たあいだ起きて、沈むと寝るのがやはり健康。とにかくビタミン不足が加速して、集中力がなくなったり肌が荒れたりしてサプリメントあるいは医薬品でもギリギリカバーできないほどになる。あと、太る。

そういったわけでなるべく早く普通の体内時計に戻したいもののやはり朝になって昼頃になるといい加減眠くなるので困ったもの。逆転は簡単だけど元に戻すのが極めて大変…。