2006-02-07

お店の客層

guitar strings
guitar strings, originally uploaded by Giyu (Velvia).

予備がないときに限って弦が切れる・・・。ピックも先が割れかけていたし、仕方ないのでヤマハで弦を買ってきた。定番 Martin の M130 と M170 をゲット。乾燥した日が多いのか、指先が痛くカカサカするので M170 をとりあえずつけることにした。ソフトな音で中々いい感じ。

それにしても、ヤマハにいく際で色々なお店の客層ってものが気になった。
古本屋には、あきらかに活字中毒っぽい女子高生や地味なにーちゃんがいるし、激安食堂にはほかの事にお金を使って飯代は軽く済ましたいような人ばかりだし、ピアノ屋やラルフローレンのような西洋風の店には、そこはかとないゆとりのあるような人ばかり。そしてヤマハはあらゆる楽器があるので、音大生っぽい人やエレクトーンを小さい頃からやってるような女子中高生がいる。
ただ、ギターフロアは意外と個性が無かった・・・。